アクセス お出かけ

横浜みなとみらいのロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」

  

今年2021年4月22日に運航開始した、横浜みなとみらいの都市型ロープウェイ
YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ エア キャビン)」に乗ってきた!!

   

コロナだからだと思いますが、1組ずつの乗車でした。
私は平日の午前中に行って5分待ちくらいでしたが、タイミングが良ければ待たずに乗れそうです。
土日祝だともっと混んでると思うから、1組が2人とか人数少なければ、2組一緒に乗車とかになるのかな?

想像してたのより小さかったけど、カッコよい(^^♪
乗車してドアが閉まりしばらくはゆっくり進みますが、この、何というんでしょうか、デッキみたいのがなくなる、いざ空中にってところで少しスピードアップするんすよね。。。
テンションあがりました(・∀・)


乗車時間は5分くらいかな?計らなかったので正確にはわかりませんが。。
乗り心地は快適。できたてだからキレイだし、うるさくないし、温度は、、6月の曇りの日だったのでエアコンが作動してたのかはよくわかりませんがたぶんついていたのかな、快適だったから。

あとは、桜木町駅発→ワールドポーターズ着(2Fの出入り口とつながってますね)の方に乗ったのですが、上の写真のように、みなとみらいを象徴する景色といいますか、観覧車やインターコンチネンタルホテルが左手に見えます。
けど左側にはドアがついてるので、写真を撮るのにドアの一部が邪魔でした。
ドアの反対側は全面ガラス張りなので、ワールドポーターズ発→桜木町駅着のに乗ると写真を撮るのも簡単かも。
けど今度は、桜木町駅からワールドポーターズに向かうゴンドラの合間をぬって撮ることになるので、それはそれでまたタイミングが難しいかもしれませんね(;^ω^)

ロープウェイに乗るのが目的だったんで、その後の予定・行き先はとくになかったんですが、せっかくなので赤レンガマリン&ウォークをブラつき、ワールドポーターズのレナーズでマラサダを買って帰宅。

ロープウェイは正直、想像してたよりもテンションあがった!(^^)!
コロナで色々と自粛するようになったけど、もともと一人好きだし引きこもり体質だからそんなにストレスになることないな~なんて思ってたけど、実は自分の気づかないところでストレス溜まってたのかも、と感じた次第です。

夜バージョンも体験したいけど混んでるかな~
あとは、雨の日(雷の無いとき!!!!!!)も乙だな、なんて思っております。

-アクセス, お出かけ

© 2024 十色日記 Powered by AFFINGER5