アクセス お出かけ

東京都庭園美術館「ルネ・ラリック リミックス展」

2021年8月1日

 

これは予想以上に行って良かった。
ルネ・ラリック リミックス展
なんでかって、個人的に「一度で二度おいしい」だったから(*^-^*)

正直なところ、”ルネ・ラリック”を知ったのは数か月前ってくらいにど素人。
蚤の市や骨董市に行くようになって、そこでガラスケースに大事に飾られていたお高いグラスが初めての出会い。
でもってTwitterでこの情報を見つけ「れ?グラスとかテーブルウェアだけじゃないんだぁ」と思い、勉強がてら行くことにしたんすけど、アクセサリーや香水瓶からオブジェ的なものまでどれも素敵でございました。
そして写真OK!(フラッシュはダメ)てとこもナイス(^^♪

香水瓶
後ろのカーテンも展示の一部になってる
枠の木の部分以外はガラス

もっともっと展示数あって見ごたえあり、写真もかなりの枚数撮ってきた( *´艸`)
そして最初に何故、二度おいしいと書いたのかというと、
この「東京都庭園美術館」の建物がとても素敵だったから。
Twitterで見た感想では、展示以上に建物を撮っていたって人たくさんいた。
私も同じようなもので・・・

こんな具合でございます。
素敵な場所がたくさん。
でも、ライトが吊られてる天井の違いとか、気づくのが遅くて最初の方は写真撮れなかった(TT)
戻って見直そうかとも思ったけど恥ずかしくてやめた。。
戻るのが恥ずかしいとか、まだまだ修行が足りないな私。

そして「東京都庭園美術館」という名の通り、和・洋2種類の庭園もあってのんびりマイナスイオンを浴びてきたです。
ルネラリック展のチケット代に入園料も含まれてるので、そりゃもちろん堪能しますよね。
なので家出る前に、虫よけスプレーは念入りに噴射して行きました(;^ω^)

展示や建物の素敵さに写真を撮りまくっていたら、カフェやショップに立ち寄る時間がなくなってしまったので、次回訪問するときは時間に余裕をもって行きたいと思います!!

-アクセス, お出かけ

© 2024 十色日記 Powered by AFFINGER5