一粒万倍日

お財布の使い始め

2021年5月19日

先日購入したお財布の、使い始め日決定!

6/15(土) 「天赦日&一粒万倍日」 パチパチパチパチ

最近まで”一粒万倍日”とか”開運日”みたいなの気にしたことなかったんだけど、
知ってしまうと、そりゃ、気になる。。。。

もともと、6月にいい日があると小耳にはさんでたので調べてみたら、ありました👍
ホントは今年2021年は、3/31(水)が最強だったみたいだけど、もう過ぎちゃってるから(;^ω^)

で、調べたときに出てきたのがコレ、お金にまつわる”吉日”5つ。
でもこの5つ、何かを始めるのにいい日とか、この日にすることは何倍にも膨らむとか、お金だけじゃない”吉日”なんで
この日に、起業、開業、開店、種まき、習い事とかスタートするといいみたい。

①天赦日(てんしゃにち)
②一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
③寅の日(とらのひ)
④巳の日(みのひ)
⑤大安(たいあん)

他にも、”季節”とか”時間”での開運もあるみたいだけど、そこまではメンドいからスルーです(;^ω^)

そして今年2021年、上記の吉日が重なるこれからの開運日は、

 6月15日(土) 天赦日+一粒万倍日
 6月26日(土) 一粒万倍日+巳の日
 7月 8日(木) 一粒万倍日+巳の日
 7月21日(水) 一粒万倍日+大安
 8月 2日(月) 一粒万倍日+大安
 9月28日(火) 一粒万倍日+大安
 11月12日(金) 天赦日+大安

ということなので、これに合わせて私も色々動いてみるかな。

-一粒万倍日

© 2024 十色日記 Powered by AFFINGER5