アクセス 骨董市(蚤の市)

高幡不動ござれ市 アクセス

2021年6月15日

高幡不動尊の境内で開催される骨董市。
ここの行き方はわかりやすいですね(*^^)v

京王線・高幡不動駅からの行き方です!
(多摩都市モノレール・高幡不動駅も最寄り駅の一つですが多摩都市モノレールは乗ったことがないので、すみません(;´Д`)

”行き方”といっても書くほどの案内がないのですが、
改札出ますと”南口”(右手)に向かいます。
改札のところにある看板に北口・南口と書いてあって、さらに高幡不動尊の名前も表示されているので迷いようがないんですがね(;^ω^)

改札から見える、天井からぶら下がっている看板
改札から見える、柱に付いてる表示

ということで、改札出て右手(南口)のエスカレーター(階段)を下り、さらにエスカレーターがあるので右手のエスカレーターを下ります。

最初のエスカレーター乗ったときに見える表示
最初のエスカレーター降りたところにある看板

そして、エスカレーターを下りたままの体の向きで言うと「左斜め前」、
エスカレーターを下りてロータリーの方に向きを変えたら「右斜め前」に
朱色の鳥居が見えるので、その鳥居をくぐって行くと突き当りが高幡不動尊です。
(駅の看板とか鳥居とか写真撮ってないのが悔やまれる。次回撮ってこよう。)

2つ目のエスカレーター下りたとこから見える鳥居

(駅の感じ↑↑↑と、たい焼き屋さん↓↓↓、6/20に写真撮ってきたので追加📷)

鳥居をくぐってから少し歩くのですが、開運を謳ってるお蕎麦屋さんがあって、まだ入ったことはないけど気にはなっています(・∀・)
というのも、ここに来たら「たい焼き」を買って帰るのがルーティンになってまして。。
↑右の写真の不動尊への道路を渡らず左に行くとすぐ、たい焼き屋さんがあって、そこの「クリームチーズあん」(って名前だったかな?)が美味しくて必ず買ってしまうんですね。
他の味は「あんこ」と「カスタードクリーム」。この3種で頑張るたい焼き屋さんです。

不動尊側から。夏は氷もやってるみたい🍧


たい焼き屋さんの隣にはソフトクリーム屋さんもあって、こちらも気になる。
ここに来るようになったのは昨年の冬頃からなので買ったことなかったけど、これからはお世話になるかも(*^-^*)
たい焼き屋さんには4,5人座れるベンチがあってそこで食べるのもOKだけど、私は家でコーヒーや緑茶をお供に楽しみたいので毎回お持ち帰り。

たい焼きに熱が入りすぎて、駅から不動尊への行き方以上に書いてる気がしますが、、
ござれ市でゲットしたお気に入りを手に、ソフトクリームで一息ついて、お土産(自分の^^)にたい焼きを買う。妄想が膨らみます( *´艸`)

毎月第3日曜日に開催される「ござれ市」ですが、次回「6/20(日)は感染症対策を行いながら開催します」という情報がツイッターでありましたので、雨でなければ行こうかな♪ 
「あじさいまつり」も開催されてるみたいだし。
そうそう、暑くなってきたので日焼け・虫よけ対策万全に!

以前、ござれ市で手に入れたボウルというか鉢というか。
何気にこの濃すぎない青が好き

   

【高幡不動ござれ市(がらくた市)】

場所    高幡不動尊金剛寺境内

開催日   毎月第3日曜日

時間    7:00頃~16:00頃

アクセス  京王線・高幡不動駅 南口 徒歩5分(アクセス
      多摩都市モノレール・高幡不動駅 

主催者   かながわ骨董市

※天候などにより、中止や時間変更の場合あり。
※開催状況を確認してからお出かけください。

-アクセス, 骨董市(蚤の市)

© 2024 十色日記 Powered by AFFINGER5