骨董市(蚤の市)

高幡不動ござれ市(骨董市・蚤の市)戦利品

2021年5月21日

雨の「ござれ市」で入手したうちのひとつがコレ

真珠の指輪。それほどふるくはないが、昭和のものって言ってた。
単純に考えて、平成分、30年以上は前のもの。
ちなみにシルバー。

はじめは他のバングルに目がいって立ち寄ったんだけど、色々見てるうちに、最終的にこれに落ち着いた。
バングルも良かったけど、ちょっと大きかったんだよなー。残念。

しゃがんで2.3分、おじちゃんの話聞きながらあれやこれや物色してたら、ちっちゃいイス出してくれて
「雨だから(小雨降ってた)これに座って座って!」って(*^-^*)
で、色々悩んでこの指輪に決めたら、「ちょうどアクセサリーボックスあるからこれにいれてあげるね」って
写真の指輪が納まってるケースもくれた。
ちょうどこういうケース欲しくて、ダイソーの買おうと思ってたとこだったからラッキー!(^^)!
おじちゃん優しかったな。そしてオシャレだった。

-骨董市(蚤の市)

© 2024 十色日記 Powered by AFFINGER5